スキップしてメイン コンテンツに移動

<ハジェグンの問題分析>アズダル年代記、韓国ドラマの新しい地平を開く

<ハ・ジェグンの問題を分析>韓国で行かない道を行く作品...評価ケチする理由ない

3部作のうち1部が終わった今、インターネットで「アズダル年代記」嘲笑するのが流行である.540億大作への期待が大きかったので失望も大きいだろう。,だからといってそう嘲笑だけ受けるほどひどい作品なのか?

そうではない。基本以上の完成度と没入度は備えた作品である。問題は、その程度備えているという点である。この程度も非常に難しいことなので、上位10%の中に入る。,しかし、「アズダル年代記」は、そのレベルを期待して作った作品ではない。その年の全体ドラマの中で水位を争わなければならなのに、一般レベルの達成だけ示しているので失敗が目立って見える。

これまで放映された1部の最大の問題は、ストーリーの緊迫感、迫力が不足している点だった。アズダルの各勢力と漢族などが激突そういえばする展開が増えた。,例えば、白山族のアサさんが神霊的な意識を主管する場面があまり見どころもないのに、あまりにも長く出てリズムを害した。

戦士たちが登場して、ヒーロー級の身体能力を持った混宗(イグト)まで出てくる庭にアクションがあまりなかった。,過去「チュノ」や「根深い木」などは、定期的に見どころのアクションを配置し、その他の感覚を刺激する見どころも頻繁に入れて視聴者の没入をもたらした。,どういうことか「アサダル年代記」は、雰囲気だけ重く取ってアクションの快感など細かいした。

観光の代わりにテーマ意識に集中した。貪欲で積極的な文明の世界と自然と一緒に生きていく原始世界に備えて、国と文明の根底にある人間の暴力性を描いたものである。,しかし、このようなテーマ意識は、すでに多くの作品を通じて慣れたものであり、これだけでは視聴者を刺激する難しかった。そのため、スペクタクルと迫力にもう少し気使わなければならいた。

画面が暗すぎて終始息苦しい。,人工照明がなかった過去に重要な社会的行為は、昼間に行われた可能性が高いが、ここでは夜に事件を配置し、画面を明るくしようとする照明やフボジョンも非常に細かくして、そうでなくても迫力なく低迷した雰囲気がさらに沈んだ。

初期の原始時代の設定はしないことがより良かった。,ナレーションで農業が表示される前の生時代と暗示しておいて、突然青銅器を超え鉄器時代まで連想させる文明社会に進入して視聴者を混乱させた。,最初に兵士たちが革のベストだけ着裸肌を現したまま戦場を押し原始時代の風景だと理解したが、突然服があふれる文明社会になるので、兵士たちの革のベストがコメディになってしまった。,序盤生時代の設定のために無理を置いたものと思われる。このように絡み合った設定が没入を妨害する。

このような問題がありますが、前述したように、基本以上の没入度は達成した作品である。利点は、特に認めてくれるだけである。,ハリウッドでは、ハリウッドでは、このようなことを頻繁にやってきたが、私たちのドラマでは初めてのことである、全く見知らぬ、全く新しい古代の時空を創造して成し遂げた成果だからだ。,その顔のために笑いになるがちなのに作品は思い切って上告時代のファンタジーを選択し、一定水準以上の結果まで作り出した。韓国ドラマの新しい地平を開いたものである。

これらの冒険的な試みについては寛大に見てくれる姿勢が必要である。そうしてこそ、より多くの冒険が行われ、私たちのドラマが豊かになるだろう。,ところが今では逆に過度に嘲笑しながら、さらにすべてを盗作にまで追い込んでいる。,例えば新館が白の服を着た姿や、有力者が毛皮の服を着た姿などは、一般的な表現なのにハリウッド作品をコピーした嘲笑する。,こうすれば、私たちの製作者は、より萎縮するしかなく、安全韓屋の中で韓服を着て出てくる時代劇だけ繰り返すだろう。

「アサダル年代記」が果たして2部以降変わるのかがカギだ。,迫力が強化され、アクションスペクタクルが配置され、視聴者が画面識別ができない事態が消えた場合没入度が改善されるだろう。,時代の設定が絡み合った問題も可能な部分がある場合は補完しなければならない。とにかく韓国では誰も行かない道を行く作品である。少なくともこの部分の評価だけ細かい理由がない。

文/ハジェグン文化評論家

コメント

このブログの人気の投稿

ハン・ヘジン、誰もが驚いた果敢なファッション[フォトエンHD]

[ニュースには表明中の記者] モデルハン・ヘジンが7月5日午後、ソウル市江南区論峴洞SBタワーで開かれた某ブランドオープニングイベントに参加した この日、ハン・ヘジンが会場に入っている。 ニュースには表明中 acepyo@

ソンダウン、キー163cm-体重41kgボディケアの秘訣「1日1食+ピラティス」

俳優のソン・ダウンが自分の体つき管理の秘訣を明らかにした。 ソンダウンは26日、自身のインスタグラムに乾いたがしっかりとした杯の筋肉が明らかになった体つきの写真を掲載した。 これと共にソンダウンは「普段たくさん受ける質問をようやく答えてみる」とキー163.7cmに体重41kg、体脂肪率14〜18%である自分の体のサイズを公開した。 彼は「20歳の時からヘルス、ヨガ(マット、ホット、ビンヤサ、パワー、フライング)をしてきた私に当たって安定した楽しさと集中力、悟りを与える運動は1:1機構ピラティスだった。,有酸素もなるというのが新世界だった」と説明した。 続いて「先生に会い近4年を退屈せずに筋肉のコントロールと動き、内面の変化まで感じ運動している。,私は気に入らなければ、最初の呼吸から動作再びする」とし「別に食事管理はしていないのに、1日1食(たまに夜食)、肌のために水をたくさん飲んでつまみをよくしていないのがすべて」と明らかにした。 一方、ソン・ダウンはチャンネルA「ハートシグナル2」を通じて顔を知らせた。

ソルリ、再び歌手として「アルバムのためにイ・スマン先生と多くの話を交わした」

[ニュースにはパク・アルム記者] ソルリが最初のシングル発売を記念してファンと意味深い時間を過ごした。 歌手ソルリは去る6月29日午後6時、ソウル三成洞(サムソンドン)のSMTOWNコエックスアーティウム内SMTOWN THEATREで‘Sulli’s Special Stage’Peaches Go!blin’(サリススペシャルステージ‘ピッチスゴ!ブリン’)を開催、多彩な姿をプレゼントして熱い反応を得た。 特に今回の公演でソルリはタイトル曲「ゴブリン(Goblin)」はもちろん、キュートなサングラスパフォーマンスが印象的な「オン・ザ・ムーン」、繰り返し歌詞が魅力的な「ドロシー」などシングルの全曲舞台を初めて披露し、ファンを魅了した。 また、サリーは全曲作詞に参加したシングル「ゴブリン(Goblin)」について「長い時間準備したアルバムであるだけに、「ドロシー(Dorothy)」は夢見るや、「オン・ザ・ムーン」は眠りに落ちる前の私、ゴブリン(Goblin)は、現在の私を含め、あなたが見られなかった「私」の多くの部分を見せてあげたかった だ」と明らかにし格別の愛情を表わし、録音過程が盛り込まれたVlogとミュージックビデオメイキング映像もびっくり公開して目を引いた。 続いてファンが直接作成した質問に率直に答えて丁寧に準備したプレゼントを提供する時間を持ち、ファンの要請に即座にセンスあふれる「ゴブリン」三行詩を聞かせてくれるなど、身近に疎通する姿で視線をひきつけた。 これと共に公演末尾、ありがたい人を問うMCの質問にソルリは「今回のアルバムのためにイ・スマン先生と多くの話を交わした。いつでも連絡もらうながら気を使ってくれて感謝した。,そして何よりも私たちのファンは、常に愛してくださって、横にいてくれて感謝する」と心から挨拶で感想を伝え感動を加えた。 一方、サリーは毎週金曜日の午後8時放送されるJTBC2芸能番組「悪質な書き込みの夜」で率直な魅力のMCとして大活躍して話題を集めている。(写真=SMエンターテイメント提供) ニュースにはパク・アルム jamie@